青汁とアレルギー

いつもアレルギーで肌の悩みが多い私。青汁を飲んで体質改善できるかしら・・・子どもの頃からアレルギーに悩まされてきた私。
特に思春期の頃は女の子なので肌の悩みは本当に辛いものがありました。

お医者さんに診てもらっても、アレルギーは体質なので薬はありませんと言われるだけ。
何とか体質改善をしようにも方法が見つからず、アレルギーについて調べてみました。

すると、偏食気味の人にアレルギー反応が出る傾向があるということが判明しました。
確かに小さい頃から、緑黄色野菜が苦手で一般の人よりも好き嫌いは多いです。

大人になって野菜が食べられるようになってきたものの、やはり緑の野菜が食べられず・・・
そんな時、青汁という存在を知りました。

野菜が苦手でも青汁なら飲めるかもしれない。。。そんな僅かな期待をよせて試してみることに。
青汁には一般の人が普段の食事で食べられない量の野菜の栄養をコップ一杯で摂取することができます。

これが飲めればたとえアレルギーが治らなくても、健康になるのは間違いない

でも野菜がほとんど食べられない私に青汁が飲めるのか、これが一番の気になるところでした。

昔の青汁は「まずい」で有名でした。

いくら飲みやすくなったかといっても、所詮原料は野菜なのだからやっぱり飲みにくいんだろうなあと思っていました。

まあ、四の五の言っていないでまずは百聞は一見にしかずということで試してみました。

そうしたら、やっぱり「まずい」じゃないですか。

そんなことはないだろうと色々な青汁を取り寄せて飲んでみると、いろんな味があるもんですね。

美味しいものもありました。

なんだか青汁の味くらべにハマっている自分がいました。

それからというもの、青汁の成分や味を吟味しながら美味しい青汁探しが始まりました。

そして一番気になる、肌の様子ですが、調子が良くなってきました。

青汁を飲み続けていると、おなかの調子がよくて毎日快便です。

お肌の健康はおなかからというのは本当ですね。

そのせいか肌がつるつるになってきました。

体調がいいと体質も改善されてくるのでしょうか、肌の悩みもなくなってきました。

気分的に調子がいいので、気持ちも安定しています。

病は気からとは言ったものですね。

私の青汁ライフはこのまま続けていけそうです。

そして体質のために、もう後戻りも出来なくなってしまいました。

今後はより美味しい青汁発掘に全力を注ぎつつ、アレルギーとの関連性も調査したいです。

花粉症なども治ったりしたら、これもすごいですよね。

青汁パワー、恐るべしです。

脱毛ラボでひざ下も脱毛

足の脱毛というとすねだけと思っていたけれど、すねというコースではなく「ひざ下」というコースになるんだね。ひざにはムダ毛なんてないんじゃないと言われそうだけれど、そうでもない。ひざは真正面部分だけではなく、ひざの外側の部分に産毛のようなムダ毛が生えていることある。ムダ毛処理の時にそこの部分を忘れるとひざの外側の部分だけ肌の色が違ってくる。

通勤電車でスカートを履いていてイスに座ったりするとひざはよく目につきますよね。ベージュのストッキングをはくとムダ毛ってすごく目立ってくるので、すねとかは本当に気をつけていたけれど、まれにひざ外側部分を忘れて電車に乗ってしまって恥ずかしい思いをしてしまったことがある。

その時はバッグで隠すなどして、会社ではデスクワークであれば机で隠れるけれど、商談や面接などの時は手で隠すなどして不自然な動きをしてでも隠すようにしていたよ。そんな事にならない為にも、すねを脱毛したいと思ったらひざ下も一緒にした方がいいよね。それを自分で処理しようとするけれど、ひざ部分は骨があるので、キレイに剃れなかったりするし危険なので丁寧にゆっくり処理しないといけません。家庭用脱毛器ケノンでもたとえ大人気商品だからと言ってもやはり同様に難しいですからね。

脱毛エステを利用するのであればニコル脱毛の脱毛ラボというところが良いような気がしますねぇ。口コミを調べてみると、月額9980円で全身脱毛し放題のようでした。ワキとかスネにはお金を出す気があるけど、それ以外はちょっとそんな気持ちになれないという人も脱毛し放題だったら、そういった部位でもお金を気にすることなく脱毛できるから良さそうですよね。

お風呂で健康と長寿をゲット

お風呂の入り方で健康に違いが出るなんて知りませんでした。
興味深い記事があり、参考にしようと思っています。
まず、お風呂に浸かるという習慣は日本独特の文化です。

子どもの頃からそうやって過ごしてきた私たちは、やはり毎日湯船に浸かって1日の疲れをとるという生活をしています。

しかし間違った入浴方法では健康を損なったり、命の危険も潜んでいるのです。

正しい入浴方法を知って、健康と長寿をゲットしたいですね。

まず、冬のお風呂場は温度に注意が必要です。

寒い空間からお風呂の暖かさとの急激な温度差に「ヒートショック」という血圧が激変する状態に陥る可能性があります。高齢者などは特に注意が必要です。

できれば脱衣所と浴室は暖かくすること、早朝の入浴は控えること、湯温は41度以下など細かいところにも配慮することが危険の回避になります。

また入浴の効果は、体が温かくなることで血行が良くなり、免疫力が高くなります。

熱い湯に短時間浸かるよりも、ぬるめのお湯に長時間浸かる方が効果があるそうです。

そして新陳代謝が活発になり古い角質が取り除かれ、ハリのある元気な肌をつくります。

入浴後は急激に体温をさげずに、部屋は適温にし、ゆっくり体温を下げることが病気に強いからだになるそうです。

ぬるめのお風呂に長くはいるといっても、暇だという場合はストレッチもオススメです。

指もみや首ほぐし、など無理のない範囲でしてみるのも効果があります。

最近はお風呂を楽しむアロマキャンドルや入浴剤など、も販売されています。

入浴剤は効能を把握して、体調に合わせてチョイスすることも大事です。

容器の裏面を見て「医薬部外品」かどうかをチェックしましょう。

入浴剤は他に「浴用化粧品」や「雑貨」と分類され、「医薬部外品」だけが、有効成分を70%以上使用していることを示しています。

よりよい効果を得たいなら、医薬部外品を選ぶといいですね。

正しい方法で、楽しいお風呂ライフを送りたいですね。

普及が進んでいる家庭用の脱毛機器

家庭で脱毛の処理を進める際に利用される器具は、多くの世帯で普及してきつつあるのではないかと考えられています。このような脱毛機器は多種多様なものが販売されるようになり始めているとみられており、女性を中心として強い関心が示されているのではないかと思います。家庭において無駄毛の処理を進める際には非常に便利なツールとして認識されるようになりつつあるため、こうした傾向が鮮明なものとして見受けられる状態が普遍的になっていると言えるのではないでしょうか。

家庭用の脱毛機器の最大の特徴は、希望する脱毛の仕上がりを希求することの可能な確率が高い傾向にある点であると推測されています。
【資料関連サイト】ケノン 口コミ

簡単な操作で脱毛を行うことができる場合も多いと考えられていることから、多くの年代の人たちからの注目が示されているのではないかと思います。今後は家庭用の脱毛器具が一層多くのエリアで普及していくのではないかと予測されているため、多方面で話題に挙げられるようになると見込まれています。また、これまでよりも性能の高い家庭用の脱毛機器も、複数の企業から販売されるようになっていくのではないかと予測されており、年代を問わず購入する人が増加するのではないかと考えられています。

ドレスキレイに着たいケド。

背中とか凄く空いてるドレスって憧れるよね。女って感じがしてイイじゃん(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪一度は記念に着てみたい。

でも、ああいうセクシーなドレスって体型もろ出るよね。かといって、ブラジャーも着けれないから体型が余程ビューティフルじゃ無いと着れない。。。いや、もはや着ることが許されないって感じ。
私、子供も生んで胸もだいぶヘタってるから、こういうドレス無理なんですよね。自分の体型が嫌になるよ。

でも、もし誰かの結婚式が有ったら、着てみたいんだよね。綺麗に着こなせないかな~。スタイルを良くする方法かスタイルを良く見せる方法って無いかな(´ヘ`;)よい方法無いんですかね。
因みに最近ヨガスタジオ lavaにも通って少し痩せたし、このベスト体重の姿を記録しておきたいんですよ。そうなんです誰かに披露したい訳です。誰かに褒められてこそコレからのやる気度が高まるもん。

なので、ドレスっていうインパクトのある物を着て自分のテンションを上げたい訳ですがな。

キレイな芸能人はきっとソシエワールドとかいってるよね?

アラフォーにもなってくると、お肌や体力の衰えはビシバシ感じちゃっていますよね。だけど、世の中、同じ世代なのに、こうも違うのかという芸能人とかいますよね。

松雪泰子さんとかは色白で透明感のあるお肌だし、稲森いずみさんも透明感があってキレイですよね。どうしたら、ああいうきれいなお肌でいられるのか、一番に思うのは、やっぱり費用をかけ時間をかけて、ソシエワールドにいったり、高級は化粧品を使ったりしているんだろうなぁと予想しますね。

アラフォー世代の女優さんとかは、あまりプライベートをブログに書いたり、雑誌で紹介することが少ないので分からないんですよね。

松雪泰子さんはカネボウのデューのCMキャラクターなので、デューを使っていたのかも♪あのシリーズは高保湿で化粧水もトロッとしていて、お肌がぷるっとするんです。私も使っていましたが、お値段が高い方なので買えてしまいましたが、続けられるものであれば続けたかった化粧品の一つです。

それから、同じソバカスがある女優さんとしては、深津絵里さんですね。彼女は、そばかすがあるのですが、それを思わせないほどお肌に透明感あって参考にしたい女優さんですね。

黒髪ブーム到来か

学生の頃は髪の毛を染めるのは、校則で禁止されていたから、夏休みだけとか大学生になってからとか就職してから、髪の毛のカラーリングを楽しむという人も多いと思います。
メイクやレディースファッションと並んで、ヘアスタイルはおしゃれの一部です。しかし、最近の女優さんは黒髪の人が多いと思いませんか。
日本人をはじめ、アジアの人独特の髪の毛の色素、黒髪はまさしくアジアンビューティーです。

女優さんがしていていいなあと思っても、やはり黒髪はヤボったく見えたり、ダサく見えたりするから、よっぽどおしゃれ上級者でないと、危険な髪色です。
女優さんはまず、持って生まれたお顔がビューティーだから、そこから我々一般人とは差があるんですね。
顔のつくりは、自宅脱毛だけじゃなく美顔器にもなるケノンでどれだけ頑張ったとしてもどうしようもないですからね。
その女優さんでも、深津絵理さんなんかは、黒髪以外を見たことがありません。私は染めないっ!っていうポリシーもすごくステキです。
役柄って見た目も重要なはずです。

しかしそこを髪の毛の色を変えずに出来るという演技力というか、存在感が圧巻ですね。
どんな役柄をやってもぴったりシックリくるところがすごいですね。
そんな黒髪美人を見ていると、私も黒髪で頑張ってみようって思いもあります。なによりも、黒髪は髪の毛を染めないから痛みません。

ブラッシングしてツヤが出れば、右に出るものはないのではないかというくらいにキレイです。
そして、黒髪は透明感が出るメイクとぴったり合います。ツヤだしには豚毛を使ったブラシがいいようです。スプレータイプのヘアーグロスもオススメです。実は黒髪が似合うかもしれませんよ。
一度、自分のヘアーカラーを見直してみてもいいかもしれないですね。

好奇心が刺激されます

好奇心が強い私。新しい製品が発売されると何でも気になっちゃう。しかもキョーレツなキャッチコピーに胸打たれたときなんかノックダウン!!
今は合理的なもの=便利なもの?簡単に済ませられるもの?

なんだか難しい言葉だけど、色々便利になってることはたしか。オールインワンアイテムっていうのも、最初はBBクリームが出たときに「へぇ~!!」なんて思ってたけど、今じゃ常識。
何でもオールインワンがあるんだよね。ズボラのためじゃなくて、コレってきちんと意味があると思うんだ。例えば、よくわからずに美容液を片っ端からつけてる人って結構いるらしい。

中には敏感肌美容液でも適当な人がいるらしいですよ。間違った使い方をすれば、効果は表れないし逆に肌を痛めつけて逆効果になるかもしれない。
そんな時、オールインワンなら、コレひとつ使えば他は必要ありませんってことで間違えることがない。
不必要なものは入ってないのだから。しかも疑ってる人もいるかもしれないけど、結構高機能なんだよ~。だからこういうものに頼るのはぜーんぜん間違ってないと思う。むしろ、合理的。

青汁の飲み方♪

効果が出る青汁の飲み方ってあるんでしょうかね。ネットでもいろいろ紹介されていますが、どれがいいのか分からないですね。
でも、一つ何となくこれは合っているんじゃないかっていう飲み方があるんですよ。

便秘解消に効果がありそうな飲み方なんですけど、青汁にヨーグルトですね。 誰でも分かる飲み方ですが、便秘解消にはこれが一番じゃないですか?ビフィズス菌が多いヨーグルトにすればより効果が高そう!

子供にはちょっと刺激が強すぎるかな。逆に下痢になっちゃっても行けないから、子供は子供用のヨーグルトにするといいかも♪ 青汁は、大体朝飲んでいるんですけど、これは多少なりとも合ってそうですよね。

とはいうものの自分でいろいろ試して一番良い飲み方が一番効果が出るのかも。

ペットボトルに入れて、仕事中に飲んでみたり、ランチに青汁をプラスしたり。たくさん試さないと何が自分にあっているか分からないもんですからね♪ 子供は学校には持っていけないから、朝食の牛乳に混ぜて飲むが一番かも♪

合わせる飲み物や食べ物だけではなくて青汁そのものも色々なものがありますので、青汁のランキングでチェックする必要がありますね。

青汁は原材料で選ぶ

青汁の原材料って、ケール・大麦若葉・明日葉かな。どれも栄養価が高くて野菜不足解消に良いですね。
ケールは、青汁としては一番古い野菜かな。

それこそ青汁はまずいと言われていたころはこのケールが主原料になっている青汁でしょう。

食物繊維・ビタミン・ミネラルが高いので、とても体に良いですね。それだけではありません。ケールにはルテインがたくさん含まれているんです。ルテインってあまり聞いたことないかな?

私もあまり聞かない栄養なんだけれど、ルテインの抗酸化作用によって、緑内障や白内障のリスク軽減になるみたいです。もちろんほうれん草などにも含まれていますが、一番含んでいるのはケールのようです。味に問題があるようですが、牛乳やヨーグルトなどに混ぜて飲めば独特のクセも感じないでしょうね。

大麦若葉は、その字の通り大麦が若葉のうちに摘んでしまうものです。これから成長するための栄養を蓄えているから栄養価が高いんだよね。もちろん食物繊維も豊富だし、カルシウム・葉酸など女性にうれしい栄養がたくさん含まれていて最高ですね。青汁の効果を考えるなら原材料を考えることは必要ですよね。

でも、一番は味がおいしいというところでしょうか。どの青汁にするか迷いますね♪よくいいねって声を聞くのはえがおの青汁ですね。やや気になるところです。

風が気持ちいい

ダイソンのエアマルチプライアーは普通の扇風機の風より気持ちいい。
高いけど購入して正解でした。

今日も暑いけど・・・・エアコンつけずにダイソンつけて過ごしています。でももう少し暑くなったらギブアップでエアコンとダイソンを運転しちゃいます。
子供はやっぱり不思議がって、頭を突っ込んだりいろいろしていました。

大人でも、羽のない扇風機は不思議だもの・・・子供はびっくりするだろう。
興味津々すぎて壊されるんじゃないかって思うほど・・・・触りまくり。
高額なものなので、注意しましたが。ちょっと大人げないのかな?

子供がそろそろ花火をしたいって騒ぎ始めた。
でも花火って虫刺されるし・・・結構面倒なんだよな。
なのでできれば避けたいが・・・一回くらいはやってあげないとかわいそうか。

去年頂いたものが残っていて・・・それって使えるのかな?しけってないのかちょっと疑問。
けどわざわざ買うのもあれなんで、やるとしたらそれを使います。
車を洗車していただけで。。。虫に刺された。悲しいです。